2011年10月5日水曜日

ランチョンセミナー開催します。

今回の大会は、ワンホール開催であり、発表する物理的枠が少ないことから、
昼食時間の休憩とするかどうかを、熟慮してきました。

楽しい大会にし、できれば、長い時間、疲れないで、学会活動に励んでもらいたい
という思いから、どうにかランチョンセミナーを行えないかと、
実行委員の中で盛り上がってきました。

ですが、ほかの医療系の専門職の中で、特に、作業療法は、ランチョンセミナーを
協賛して頂くには接点がない職種ではないでしょうか?

以前は、全国学会では、ランチョンセミナーがあった時代もありましたが最近はほとんどなくなりましたし、
神奈川県の作業療法学会では、機器展示の実績はありますが、
ランチョンセミナーの実績はありません。

そこで今回は、ランチョンセミナーの企業協賛を実現するために、
リハビリ関連の福祉機器メーカー、代理店
リハビリ栄養関係の企業
リハビリ関連の製薬会社など
思い当たる企業に、積極的にアプローチ!?しました。

なかなか良い話をいただくことができず、
「ランチョンセミナーではなく、大会誌の広告ならOKです」
と、思わぬ成果をえながら、ついに5社目で、色よいご返事をいただくことができました。

まだ契約段階なので、企業名をお知らせすることはできませんが、
受けていただいたのは、製薬会社で、ランチョンセミナーの講師選定を含めて、
かなりの「好条件」です。

参加者全員の方が、おいしいランチを食べながら、有意義なセミナーを受けられそうです!!

鴻井

0 件のコメント:

コメントを投稿